人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンのヘアゴム

春待ちBOXに入っていたリバティのカットクロスで、ヘアゴムを作りました。
リボンのヘアゴム_d0168802_2074193.jpg


作り方はネットで調べたらたくさんヒットしたので、色々参考にしつつ。

ちょうど良いゴムが2つしかなかった><もっと作りたかったな〜〜。

えっと、、、、、もちろん私用です。可愛すぎるでしょうか(笑)

結んでみたんだけれど、すごく可愛かった^^(ヘアゴムがね)

次男を出産してから一度も髪を染めてなくて、この前カットしたらすっかり地毛に戻りました。

黒髪に結んだら、明るい雰囲気になって気に入りました^^

リバティって縫いやすいし手触りもいいし、何より素敵!

いつかお洋服にしてみたいな〜♪


***************************************


土曜日はお兄ちゃんの生活発表会でした。

「どうぞのいす」の劇遊びだったんだけど、セリフも結構あってびっくりした。

風邪が流行っていてずっとお休みの子もいたのに、そんなことを感じさせない程の

完成度でした。なによりみんな可愛らしかった。

始まる時にドキドキして何だか泣きそうになっちゃいました。

といっても、膝の上の次男がいつ暴れだすかヒヤヒヤもしてましたが・・・^^;

結局、40分ほどだったけれど次男は一度も騒がずに、じっと見てくれていました。

入園した時には、こんなことが出来るようになるなんて思えなかったけれど

子供の成長ってすごいですね!楽しそうにイキイキと劇遊びを楽しんでいるようでした。

さて、ホッとしたのも束の間。次は親主催のお楽しみ会が29日です。

まだ準備が完成していないので頑張ります^^

by mthss | 2012-02-19 20:26 | こもの