人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそパンツ100&七部丈パンツ80

朝晩は寒いくらいで、秋が近づいてきましたね^^

またまた間が空きましたが・・・汗

「パパみたいなジーパンを作って!!」というお兄ちゃんの為に、

polka dropsさんの本 vol.1より、ほそパンツを作りました♪

ほそパンツ100&七部丈パンツ80_d0168802_14391123.jpg


C&Sさんのリネン混のデニムです。厚みも適度で縫いやすかった^^

ほそパンツ100&七部丈パンツ80_d0168802_14402838.jpg

今回はステッチを頑張りました。

#16の針で20番の糸でステッチしたんだけどこれでいいのかな?

ステッチの糸あまり種類を持っていなくて、以前パパのジーパンの裾上げをした時の糸を

使いました。

着画☆ 99.6センチ、14キロです。
ほそパンツ100&七部丈パンツ80_d0168802_14433111.jpg


気に入ってくれたので良かったです!これからの季節、たくさん履いてほしいな^^


次男には、いつものRickRackさんの七部丈パンツを・・・
ほそパンツ100&七部丈パンツ80_d0168802_1446256.jpg


モンキーパンツも好きだけれど、このおズボンも結構重宝しています^^

特に今の時期は涼しいし。今回は、秋にむけて丈を2センチ程度伸ばしました。

布は去年お兄ちゃんにほそパンツを作った残りです。C&Sさんのベロア。

お揃いで着用できるように作りました^^布もすっきり使い切れて良かった♪

**********************************

9月に入って幼稚園も始まりました。

お兄ちゃんはなぜだか毎朝6時頃、私と一緒に起きます。

5時半すぎに「朝やで〜」と起こされることも ToT

もう少し、7時位まで寝てくれないかな〜。

お弁当を作っている間も、「遊ぼ〜!」と誘ってくるので、はかどらないのです><

で、早起きするから、夕方寝ちゃう・・・汗

また1学期みたいな良いかんじの生活リズムに早く戻ってくれないかなぁ^^;

by mthss | 2011-09-11 14:56 | こども服