人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の図書館

この前、子供が産まれて初めて図書館に行きました。

本が好きでよく図書館にも行ってたんだけれど、子連れだと

絵本は楽しめても、上の大人の階でゆっくり本を選べないような気がして。

次男はパパに預けて、お兄ちゃんと2人で行ってきました^^

行ってよかった!

絵本はもちろん大喜びだし、大人の階でも静かに私の後をついてきてくれました。

「これにしたら?」とか色んな本を薦めてくれたり・・っていうのはあったけどね^^;

こんなことならもっと早く行けばよかったよ〜><

長くなりましたが、読んだ本の記録。

☆東野 圭吾☆

・嘘をもうひとつだけ

☆唯川 恵☆

・100万回の言い訳

・天使たちの誤算

・ため息の時間

・一瞬でいい

夢中で読んでしまった。あ〜、まだ名前つけ終わってないのに・・・汗

*******************************

今日も息子たちとお散歩しました。

お兄ちゃんは弟が産まれてから、すごく頼もしくなった。

溝をまたいで渡る時・・・先に自分が渡ってからこちらを向いて、

「ママ危ないから、○○くんの手持っていいよ」と手を貸してくれます。

私にとって幸せな、至福の時です^^

あと、お兄ちゃんに言われて幸せな気持ちになること・・・

「ママは、○○くんの大事な宝物」と言って、ぎゅっとしてくれる時。

これは私が息子に小さい頃からよく言ってたので、覚えたのかな^^

「ママ、可愛い」って言われるのも嬉しい><

だってお兄ちゃん以外に、言ってくれる人いないもん(笑)

こういうこと、ずっと忘れたくないです^^

きっと人生が終わる時、こういうことを思い出したりするのかな。


でもでも、子供は正直ってホントだなって思う瞬間・・・汗

最近、お兄ちゃんは日曜洋画劇場で大分前にやってたルパン三世の映画の影響で、

ルパンが好きなんです。

何かの話で、「ママのおっぱいも不二子ちゃんみたいやんなぁ?」と言ってみたら

「ママのおっぱいは、このくらい小さい」って指で小さ〜く○を作りながら言われたToT

いつもは何かと褒めてくれるのにさー。

まぁ、息子の言うことが正解だけどToT

by mthss | 2011-04-04 23:34 |