人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルトレーナー&ナチュラルスパッツ

polka本のシンプルトレーナー 90サイズ

シンプルトレーナー&ナチュラルスパッツ_d0168802_15595911.jpg


polkaさんのフリーパターン ナチュラルスパッツ 100サイズ

シンプルトレーナー&ナチュラルスパッツ_d0168802_16125115.jpg


パジャマにしようと作りました^^

うちはパパが5時頃帰宅して先にお風呂なので、そのあとご飯を食べると

パジャマを汚したり濡らしたりすることがよくあります><

お着替えが頻繁だと洗濯が間に合わないことが・・・^^;

シンプルトレーナー&ナチュラルスパッツ_d0168802_1601593.jpg


シンプルトレーナー&ナチュラルスパッツ_d0168802_15593539.jpg
シンプルトレーナー&ナチュラルスパッツ_d0168802_1602923.jpg


布は、HANAMIZUKIさんでずっと前に買ったもの。スラブが入った裏毛で渋いグリーンです。

初めて買ったニットなので、思い出の布です^^長男のカーデを縫った記憶が・・・。

家庭用ミシンだけだったしニット初めてで、のびのびになりました^^;

このフリーパターンのスパッツ、とってもいいです!適度なゆとりで楽そう♪

これが無料なんて・・・!!なんて太っ腹なの☆さすがpolkaさん。

脇がないから簡単だし、気に入りました^^


パジャマ・・・にするつもりでつくったけれど、トレーナーが予想以上にかわいくできた^^

しかも私にしては、シンプルに作ることができたし。

パジャマにするのが惜しくなりました。。。

ブルックナーで作ったストレートパンツに合わせるトップスが1着しかなくて(笑)

ついつい柄物で作ってしまうのでコーディネートしづらいんですよね・・・^^;

どうしようかな~~~迷い中^^

********************************

3連休の最後の日、天王寺動物園に行ってきました^^

1年振りだったので楽しかったです。暑いくらいでした。

次男くん抱っこで筋肉痛です^^;

大阪の道ってすごいですねー!!4車線の道があって、びっくり。

どこを走れば?ってかんじですねー。といっても運転してませんが^^;

奈良の道なんて田んぼだらけなのに。。都会はすごいわー!

キョロキョロしてしまいました^^

最後に、最近の長男くん。ポポちゃんに、おっぱいあげてます^^

シンプルトレーナー&ナチュラルスパッツ_d0168802_919199.jpg


服が伸びる~ToT  ま、可愛いからいいか^^

by mthss | 2010-10-13 18:18 | こども服