カテゴリ:布( 18 )

C&S春待ちBOX

C&Sさんの春待ちBOXが届きました^^
d0168802_8493559.jpg

d0168802_850519.jpg


HPに書いていたものとほとんど同じ内容です。

写真に写し忘れたけれど、リバティのビニコも入ってました。

他に買ったもの。
d0168802_926549.jpg


ダンガリーやダブルガーゼなど。自分服にしようと思ってます。春服が作りたい♪

C&Sさんの新着を狙ったのは初めてです。2年位前から、春待ちBOXを買い逃していて

今年こそは買うぞ!と思って1月4日から見張ってました^^;

販売は結局、1月10日。疲れた〜〜〜ToT

毎日毎日、頻繁にチェックしてとことん疲れました。買えた後はいつもの頭痛・・・汗

でも買えて嬉しかった♪小物作りに使います^^リバティ、全く持ってなかったし♪

春待ちBOXも買えたし、今年は良いことがいっぱい起こりそうです♪←単純(笑)
[PR]

by mthss | 2012-01-21 09:33 |

C&S予約

C&Sさんの予約が届きました。
d0168802_1331950.jpg


フレンチフライスのホワイトとフレンチコーデュロイのスモークターコイズ。

フレンチコーデュロイはお兄ちゃんのシャツを作ろうかと^^

カレンダー嬉しい♡

最近は毎年このカレンダーにお世話になっています♪

これ欲しさに注文したようなものかな^^;
[PR]

by mthss | 2011-12-16 13:04 |

hanky panky

hanky pankyさんのワケありお楽しみ箱。

メルマガで販売を知って、夜オープンとのことで何となく見てみたらオープンしてました。

遭遇したら買うしかないわ〜とポチッ^^

中身です☆
d0168802_9174550.jpg


現在販売中のもの、売っていないもの、色々でしたが、どれも長さがありました。

すべての長さを計ったわけではないけれど、1M、1.5M〜が多数です^^

d0168802_9201066.jpg

d0168802_9221767.jpg

d0168802_9223478.jpg

d0168802_9225813.jpg

d0168802_9231679.jpg


hanky pankyさん大好きなので、大事に使いたいです^^

パックもの、つい買っちゃうわ。自分ではあまり買わない布も交じっているから

実物が見られるのは楽しいです♪
[PR]

by mthss | 2011-11-26 09:25 |

布買いなど

初コスモさん。
d0168802_18562472.jpg


コスモさん、お安いですねー!ついつい色々買っちゃった^^

本当に欲しかったのは、上段の真ん中、裏起毛のグレー杢です。

自分のあったかワンピが作りたくて買ったんだけれど、水通ししようと生地を広げたら、

輪になっている布でした!40センチくらいの輪なので、開いて80センチ・・・

全然、用尺足りないよ〜><

こんな失敗初めてだわ(笑)確かに買う時に、きちんと見なかったんだけどさ。

でもすっごくホワホワで色味も気に入りました^^

息子たちに使おうかな^^

あとは、フリースやリブなど。白のフライスは幼稚園のお着替え用。赤いのは、息子たち用。

赤い布、初めて買った^^最近、赤が好きなお兄ちゃんの為に。ゴーカイレッドが好きなので^^

でもフォーゼも大好き!

話がそれるけれど、フォーゼって見た目がどうなのよ?!ってかんじだったけれど

数回見たらすっかり見慣れちゃって(はまっちゃって?)私まで真剣に見ています^^;

ベルト、去年のオーズではクリスマスに買えず、1月の寒い中、並んで辛かったので、

今回は発売日に並んでゲットしました^^(私が並んだ。恥ずかしかった 笑 )

クリスマスまでしまっておくつもりでしたが、少しでも長く使ってくれたらなってことで

運動会の日に渡しました^^

大喜びで変身しています。なので今年のサンタさんは、きっと質素だと思う・・・(笑)



最近の息子たち★
d0168802_19101844.jpg


お兄ちゃんがソファを使って、逆立ちするのを次男がマネしてる、の図。

下の子って本当にすごいねー!何でも真似して、何でも早く出来る様になるのも納得だわ^^

いつもこんなかんじで遊んでいます。ちなみに、寝る前です。(パジャマ)

最近は寝る前に、You Tubeでマルモリダンスを3回くらい2人で踊りまくってから寝ます。

運動会が楽しかったんだろうなぁ^^

*******************************

前回の次男の着画です。
d0168802_1914992.jpg


lalala5のロンTは、首周りもぴったり目ですっきりしています^^

なかなか気に入っています♪
[PR]

by mthss | 2011-10-13 19:17 |

C&S到着、着画など

7月1日に買って昨日届きました。

2ヶ月後到着に慣れていたらやっぱり早く感じるわぁ^^

d0168802_8473850.jpg


お天気悪いので写真も暗めですが・・・

ハーフリネンデニム、チェックのリバーシブルガーゼ、

Nicolasは一度買ってみたかった布。などなど

***************************************

前回のタンクの着画☆
d0168802_851515.jpg


涼しくて気に入ってくれました^^

ちなみに口や鼻の汚れを拭く件ですが・・・(笑)

初めは腕で拭いていたけどさすがに嫌なのか、そのうち胸元をたくし上げて

拭くようになりましたToT

やめてよね・・・
[PR]

by mthss | 2011-07-22 08:54 |

hanky pankyさん&着画など

hanky pankyさんの新着です。

d0168802_20311789.jpg
 

全部天竺。ボーダーはざっくりしていて好みでした^^

右のアイボリーの天竺は無地が少ないから買ってみた(笑)

↑写真、パパの仕事で使う撮影セットで撮ってみました。

いつもよりキレイに色が出てるかな^^


前回作ったハーフパンツの着画☆
d0168802_2035586.jpg


98センチくらいのお兄ちゃんが100サイズを着用。

膝が隠れる位の長さですね^^ ゆったりしていて涼しげ♪


ついでに次男も☆
d0168802_20372651.jpg


お兄ちゃんが小さい頃に作ったものです。ミシン初めて間もない頃・・・

RickRackさんの七部丈パンツです^^

90サイズを買って作ったら大きすぎたので,適当に80サイズ位に補正して

もう1枚作りました。それがこれです^^;

なので同じ布の90サイズもあります〜。

何だか懐かしいなぁ。ズボン初めて作ってお兄ちゃんにはかせてみて

嬉しかったなぁ。自分で作れるんだ!って^^

お兄ちゃんにいっぱいはかせたお下がりなのに、さすが麻デニム。

全然痛んでません。やっぱり麻デニムだわ〜!

本当になくなっちゃうのかなToT (まだ言ってる・・・汗)


*************************************


近頃、またいつもの頭痛に悩まされていますToT

この前参観日だったんだけれど、次男を抱っこひもで抱っこして行ったんです。

そしたら頭痛。。。。。。昨日もずっと寝てました。

今日も治ったり、ぶり返したり、の繰り返し><

頭痛すぎて、気持ち悪くて吐きそうになるのでずっと横になってます。

そろそろ治ってくれないかな〜(涙)


少し前だけれど。。。。。

d0168802_20474556.jpg


お兄ちゃんが食器棚のお皿類を全部並べて、かき氷ごっこをしていました(笑)

気づいたら、こうなってた↑

面白いので撮ってみました^^

かき氷したんだけれど、かき氷の蜜がなくて普通のぶどうジュースをかけたら

美味しくなかったみたい^^;

ジュースじゃ薄いのかな?シロップもいいけれどカルピスかけても美味しいよね♪

次男も食べたがるだろうなぁ^^

そういや次男のモンパン作ってる途中なんだけれど、

おしりのマチ縫ったところで放置中・・・><

復活したら仕上げよう!!
[PR]

by mthss | 2011-06-08 20:54 |

カラードロップ☆アウトレットニットパック

少し前ですが、color dropさんでアウトレットパックを買いました!

d0168802_11405387.jpg


左上より

フォーキージャガード ココア杢×ネイビー

ジャズネップスパンテレコ ココア杢

ジャズネップスパンテレコ チャコール

キルトニット グレープ 無地 

キルトニット グレープ ドット

左下より

チェリーブロッサム杢ベージュ裏毛 

ミニゆらら柄杢グレー スムース ブルー

イカリ柄天竺ボーダー オフ白×ネイビー

以上です。

左上のフォーキージャガードが2M、あとは1M+α。

なぜか気が向いて買ってみました^^ 9800円なり。

2Mのフォーキージャガード、前から欲しかった色だし長さもあるし

自分服にしようかな〜♪ まぁ、来冬だけどね^^;

キルトニットなど冬生地も気になってたのばかりで嬉しかった!

女の子生地、プレゼントとかいざという時に持ってないから困るんだよね。

こういうパック物に入っているのを貴重に使ってます^^

右下の天竺は息子たちにすぐに使えるかな♪

お値段は多分、倍くらいは入ってるのかな。たまに買うと、色んな種類の布が

増えて良いです。自分で買うと同じようなのばかりになるから(笑)

というわけで、満足、満足♪
[PR]

by mthss | 2011-05-13 11:55 |

C&S予約到着&初お弁当

少し前ですが・・・

C&Sの予約が届きました^^
d0168802_8575744.jpg


フレンチフライスのマスタードとスモークグリーンは息子たちに。

コットンシャンブレー ぶどうパープル。。。

これは自分服にしようと思ってます^^久々に自分服かな。

いつになるか分からないけど(笑)

そして今回の目玉?
d0168802_93070.jpg


コレクションブック、色んな布を実際に触ることができて嬉しい!

何せ、C&Sさんでそんなに買ったことないんで^^;

次買うときの参考になりそうです♪

いっつもこういうおまけにつられちゃうわ〜><

*******************************

お兄ちゃんの幼稚園、先日お弁当が始まりました!

載せるほどのお弁当じゃないんですが、

初めての記念ってことで記録します^^

d0168802_96474.jpg


お兄ちゃんが食べられる物だけ入れました。

全部食べられたようでホッとしました^^よかった〜。
[PR]

by mthss | 2011-05-01 09:13 |

RickRack 麻デニム

d0168802_153710.jpg


RickRackさんの麻デニム。

他の方のブログで知ったんですが、しばらく生産中止になるんですね〜!

糸の価格高騰とか・・・そのうちまた再販されるのかな?

そのうち買うつもりだったので早めに買っときました^^

ネイビーの色落ちストライプ、初だったけど気に入りました♪

春〜秋にかけてのお兄ちゃんズボンに使います^^

****************************

今日はあったかい!久々にエアコン切りました^^

ポカポカ陽気だし、風邪も治ってきたので、朝からおふとん干して

息子たちとお散歩に行きました♪

いつものコースだけど久々なので楽しかった!

お兄ちゃんも走り回って楽しそうだったな〜^^

次男が歩けるようになるのが待ち遠しいです!

お兄ちゃん、次男と手をつないで道を教えてあげるってはりきっていて・・・^^

私もおんぶから解放されるし(笑)

まぁ、この歩けない頃もとっても可愛いんですけどね。

とにかく、、、ひたすら、、、、、重いヨ。。。^^;
[PR]

by mthss | 2011-02-03 15:13 |

slowboat 10月petit予約

slowboatさん 予約分が届きました^^

d0168802_19574259.jpg


また買っちゃった!ブルックナー^^;前のはハサミ入れちゃったので。。。

目の保養用に大切にします(笑)ハイジのミルフィーユもあんまり可愛いので買いました^^

実物もすごく可愛い!キュンキュンしちゃいました><

マルチスラブリバー天竺、パープルとダスクを買ったんですが、思ってたより厚みもあるし

何よりスラブのかんじが好みです^^

50センチしか買ってないんだけど、息子たちのおソロ無理かなー?

Tシャツの頃なら大丈夫かな?^^春夏に使います。

あとはダスクのスパンフライスと、森ガール(オートミール)のリブです。

当分買わずに消費につとめよう^^;
[PR]

by mthss | 2010-12-26 20:12 |