おそろいシャツ

息子たちにお揃いのシャツを作りました^^
d0168802_19562369.jpg


polka本の角襟シャツ 90&110サイズです。

C&Sさんの海のストライプを使いました。そう、前回の私の丸襟ブラウスと同じ布です♪

たまには3人でお揃いっぽくしたいなぁと思って、3着分の布を買ったんですが

用尺ってかなり多めに書いてるんですねー。まだまだ残っています^^;

ポケットつけようかなぁ、とか散々迷いましたが結局はボタンの糸を赤にしました^^

ポイントになったかな♪可愛いかんじが気に入っています^^
d0168802_1957122.jpg


仲良くお揃いで着てほしいです。
d0168802_19595659.jpg


お兄ちゃんの着画☆次男のは動きすぎてとれなかった・・・汗
d0168802_2004450.jpg


*************************************

今日は海の日でしたね!昨年と同じく、海水浴&潮干狩りに行ってきました。

暑かったけれど子供たちは大喜びでした^^

浮き輪につかまっていた次男がひっくり返って水の中に沈んでしまうアクシデントもあったけれど

そんな姿も可愛かったです♪

採ってきた貝☆去年ほどは採れませんでしたが、家で楽しむには十分!
d0168802_20111874.jpg


そうそう、次男が昨日まで「みどり」って言えなかったんです。

「あか、あお、きいろ、しろ、くろ、ぴんく、ぎん」は言えるのに、なぜだか「みどり」だけは

言えませんでした。なのに今朝!!急に「みどり」って言ったの〜〜!!!

パパやお兄ちゃんに「すごい!」って褒めてもらって得意げな次男がとても可愛かったです^^

かなりおしゃべりになってきて、家の中がにぎやかすぎる(うるさいとも言う)^^;

あと3日幼稚園に行ったら夏休み。騒がしくなるだろうなぁ^^
[PR]

by mthss | 2012-07-16 20:13 | こども服