丸襟ブラウス

お久しぶりです^^自分服作りました。
d0168802_12331569.jpg


パターンはオークションです。オークションでパターン買うの初めて^^

襟が丸くて可愛いです♪
d0168802_1235130.jpg


ちょっと前中心の襟部分が隙間空いちゃった>< 縫う時に伸ばしちゃったか・・・

布はC&Sさんの海のストライプです。ちょうど良い厚みで縫いやすかったです^^

d0168802_12371135.jpg

首もとが丁度良く空いていてすっきりしてます。

袖は半袖と七部袖がついてたんだけど、日焼けしたくないし七分袖で^^


***********************************


今日は午後から三者懇談があります。もうそんな時期かぁ。

こないだ年長さんになったばかりだと思ったのになぁ。。。

お兄ちゃんは虫が大好きで園庭でもバッタやらちょうちょやらを追いかけています^^

この夏もセミ取りに夢中になるんでしょうか。

生き物も結構飼っていて、ヘラクレスの幼虫、アトラスオオカブトの成虫、ザリガニが2匹、

とお世話しています^^それ以外に熱帯魚もいるので、夫は忙しそう(笑)

お兄ちゃんは餌やりはするけれど、掃除は夫なので。

と言っても、なんだかんだで夫も楽しそうにお世話しています^^
[PR]

by mthss | 2012-07-02 12:45 | おとな服