人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男2歳の誕生日

昨日、4月6日は次男の2歳の誕生日でした^^

先日のお兄ちゃんの誕生日の時にケーキでお祝いしたのでケーキはなし。

というより次男はケーキ拒否で一口も食べませんでした><美味しいのに・・・

なので次男が前から憧れていたものを再現してみました^^

それは・・・ココスのCMでやっているハンバーグとロングウインナーのプレートです。

男の子がウインナーを美味しそうに食べているのありますよね!

あのCMの度に(ドラえもんの途中のCMかな)大騒ぎで^^:

本当はココスに行った事がないので連れて行ってあげたかったんですが、

鉄板を触ってヤケドするのが怖いので家で作りました。

とても喜んでウインナーにかぶりついてました。

そういや家族でファミレスって行った事がなく・・・一度行ってみたい。

外食ってなるとかなりの確率で回転寿司です。お兄ちゃんが大好きなので^^

お兄ちゃんはイクラしか食べませんが・・(笑)

話がずれちゃった。次男へのプレゼント☆
次男2歳の誕生日_d0168802_7363885.jpg


もう開けてしまっていますが、カーキャリアです。ミニカー5台つき。

大喜びでお兄ちゃんと一緒に遊んでいました^^

最近の次男は、ずいぶん出来ることが増えました。オムツにもするけれど

トイレでもおしっこをするようになりました。言葉も少しずつ増えてきたかな。

「パパ、ママ、にいに、あか、あお、」など。お兄ちゃんの真似をして単語を言ってることが

多いです。アンパンマンの歌もそれらしく歌ってます。「あ、あ、あんぱんぱん・・・」

そしてだんだんイタズラ小僧になってきました><

怒ることもあるけれど基本甘え上手で可愛い次男坊ってかんじかな^^

怒るとすねます。こんなかんじで↓
次男2歳の誕生日_d0168802_8265140.jpg


外でも泣かずに突っ伏してじっとしてるので、周りの人が心配そうに見てくれます(笑)

具合が悪く見えるのかな^^;でもほっとくと勝手にまた遊んでます。

2歳の1年はすごい成長を見られると思うので楽しみに思っています。

一日一日、少しずつ大きくなってくれたらいいな^^

by mthss | 2012-04-07 08:31 | 日々のこと