人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3wayパンツ

3wayパンツ_d0168802_16503742.jpg

布花茶家さんの3wayパンツ、カフスタイプで作りました。

布はぽぷりさん。薄地チノクロスベージュです。

チノって初めて買ったんだけれど、気に入りました^^

しっかりしてるけど、これは薄地だからこれからの季節によさそう♪

次男と滑り台したりブランコしたりするのにぴったりだわ。

このパンツ、カフスが可愛いなと思って買ってみました^^

着画☆
3wayパンツ_d0168802_16551753.jpg


身長153センチ、おちびですので丈は4センチ短くしてます><

ちなみに、サイズ選びにすごく迷いました。初めはSで注文して入らないかも・・・とか思って

Mサイズに変更してもらって、やっぱり大きすぎるかも・・と思って

Sサイズに変更してもらいました(笑)初注文だったのに、ブラックリストに載ったかしら^^;

でもSサイズでも余裕ありまくりです。書いてある寸法より絶対に大きい!

パジャマのズボン並みにゆとりがあってラクチンです^^市販服のMサイズ位じゃないのかな。

このパターンを買おうと思っている方はサイズに迷うと思うので参考に書きますね。

体重43キロ、ジーンズは27インチ、ヒップ83センチの私でSサイズは余裕があります。

どなたかの参考になればいいのですが^^

作るのも簡単だし、また作りたい♪

************************************

今日の午後はお兄ちゃんのスイミング一日無料体験に行ってきました^^

前から興味はあったんですが、お兄ちゃんの返事が微妙だったので保留になってたのです。

でも先日5歳になり、「5歳のお兄ちゃんだしプールやってみたい!」と言ったので

申し込んでみました。

初めは座ってバタ足したりでしたが、途中で少し潜ったのでビックリ!

いきなりそんな事するんだ!人生初で水に潜りました。

でも嫌がるわけでもなく、ずっと笑顔だったので安心しました^^

「また来たい。習いたい!」と言ったので、入会してきました。

水着とキャップも買って、家でずっとはいてます^^;

このスイミングスクールは、私が子供の頃に通っていたところなんです。

懐かしかった〜〜♪自分が行ってたところに子供が行くなんで不思議だわぁ。

次男もずっと服を脱ごうとしてて笑えました^^

お兄ちゃんは早くゴーグルをつけたいみたいで、「潜れるようになったらね」と

言っておきました。楽しんで泳いでくれたらいいなと思ってます。

by mthss | 2012-04-04 17:31 | おとな服