hibi+ ストレートスリムパンツ

お兄ちゃんに、hibiさんのストレートスリムパンツ 100サイズを作りました^^

d0168802_1123624.jpg


布は猫の隠れ家さん、デニムニットの裏起毛です。ホワホワ♪

全然伸びないです。布帛並みに伸びなくてびっくり。

でもこのパターンはテンション低が推奨なので、これにはぴったりかな。

次男には、この布でモンキー作る予定だけれど、伸びないとどうなんだろう。。。

後ろ☆
d0168802_1127985.jpg


C&Sさんから届いたばかりのタグを使いました♪ミトンだから冬っぽいかな^^

布帛用の30番の糸でステッチしています。針は、ニット用の#14にしたんだけれど

ステッチするのもやっぱりニットなんだからニット用の針を使った方がいいんですよね〜??

いつも迷いつつ、適当にしてます^^;

このhibiさんのパンツは、置いて見たかんじはダボッとしていて

polkaさんのズボンを作り慣れている私には、野暮ったく見えてしまうんだけれど

履くといいかんじなんですよね。

でも大きめだと野暮ったくなると思う。お尻周りが・・・

ジャストだと、すごくキレイなラインなのです^^

ニットズボンが欲しいなぁと思ったときは、ついついコレになってしまう。

何となくサイズアップして作ってしまう、不思議なパターンです(笑)
[PR]

by mthss | 2012-01-23 11:34 | こども服