人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイリーリュック

お久しぶりです!ずいぶん、間が空いてしまいました。

ひたすらリュックを作っていました(汗)

なにせ、子供達が2人して「夕方にお昼寝→夜なかなか眠れない」コースが最近多くて

ミシンに触れない日が続きました><

ミシンに向かっても、30分〜小1時間とか・・・ToT

そんな細切れミシンタイムで、何とか完成しました〜♪

前置きが長くなりましたが、RickRackさんのスマイリーリュックです!

お兄ちゃんの分☆
スマイリーリュック_d0168802_13573538.jpg


次男の分☆
スマイリーリュック_d0168802_13583445.jpg


布もファスナー類もRickRackさんのです。つや消しのラミネート。裏布は麻デニム。

お兄ちゃんは自分で選びました^^RRさんの見本と同じ布です。

最近は、こういうちょっとお兄ちゃんっぽいのがいいみたい。

スマイリーリュック_d0168802_1403794.jpg

チェストベルトがあるので、ずり落ちなくて良いです。特に次男に効果あると思う^^

スマイリーリュック_d0168802_1413830.jpg

ファスナーは隠れるタイプですっきり。だけど子供にはちょっと開閉しづらくないかな〜。

まぁ、お兄ちゃんは普通に開けてましたが、次男には無理ですね^^;

横から見たところ☆
スマイリーリュック_d0168802_1434111.jpg


サイズは、2人とも小です。お兄ちゃんは中にするか迷ったんだけれど、

この小サイズなら幼稚園の通園リュックとほとんど同じサイズなので

使いやすいかなと思ってこれにしました。

一泊旅行の着替えを入れるなら、もう一つ大きい方がいいと思います。

小サイズは、日常使いですね^^ お友達の家に行く時に、水筒やお菓子を入れるのに丁度良い。

そんな風に使ってほしいです。

一応着画☆身長100センチです。
スマイリーリュック_d0168802_1471918.jpg


ちなみに、次男はリュック背負うの断固拒否です〜ToT

いつもお兄ちゃんの幼稚園リュック背負って遊んでるのに〜><

何が違うのか? いつか使ってほしいです^^;

お兄ちゃんは大喜びで、家でもずーっと背負ってます(笑)

チェストベルトを自分でカチッとはめるのが楽しいみたい。

******************************

かなり寒くなりましたね!早く冬のあったか服が作りたい〜!って思いながら

リュック作ってました(笑)これでやっと服作れるわ〜^^

でも本当は自分のリュックも作りたいの。。。。。

パタレさんのファスナーリュックも型紙持ってるんだけれど、さすがに3個目の

リュックを作る気がしない(汗)仕様も違うし。

幼稚園で毎日遊んで帰るんだけれど(園庭解放)、次男の滑り台やらに付き合う時に

リュックだと手が空くしいいなぁと思って。

また気が向いたら作ろう。とりあえず冬物を充実させないとっ!!!

明日はお兄ちゃんの音楽会。トライアングルするみたい^^ 楽しみ♪

by mthss | 2011-11-10 14:19 | こもの