人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式、そして初登園☆

昨日は入園式でした^^快晴でよかったです。

家族で出席しました!園長先生が急に変わっててびっくりした。

子供たちも「先生、違う」って気づいてた。

去年の未就園児のクラスは園長先生が担当だったからかな。

クラスは1クラスだけです。26名でした。男の子 10人、女の子 16人。

先生は優しそうな方で安心しました^^

って幼稚園の先生で怖そうな人なんていないか(笑)


自宅前でパチり☆
入園式、そして初登園☆_d0168802_13283811.jpg


幼稚園前で家族揃ってパチり☆
入園式、そして初登園☆_d0168802_13285447.jpg



あ〜、とにかく次男重かった><

パパと交代でもつらい。パパは筋肉痛だって^^;


そして、今日は初登園でした^^

8時40分〜50分登園で、今日のお迎えは10時30分でした。

泣くのかなぁ、足にしがみついたりするのかなぁとドキドキ。

でも教室に行ったら、普通にバイバイってしてくれました。

女の子たちに交じって、おままごとしてました^^

あっさりバイバイ出来て、拍子抜けしちゃった。

でもお迎えに行ったら先生が、

「初め、少しシクシク泣いてました。でもクワガタを一緒に見たら、そこからは
 
 元気に遊んでましたよ」ってことでした。

お兄ちゃんにどうやった?って聞いたら、

「泣いたの。ママいなくて寂しくて」だって。

ちょっと嬉しかった^^

明日も同じ時間に迎えに行くって言っといたし、もう大丈夫かな。

大丈夫だといいな。

お菓子出るって聞いてたから何食べたのか聞いたら、分かんないって^^;

分からんってどうなのよ・・・汗

お友達に聞いたらハッピーターンを食べたらしい。。。1人1個(笑)


幼稚園に行っていた時間はほんの1時間半ほどだったけれど

家事がはかどりました。

掃除したり布団干したり、次男だけだとこっちのペースで動けるからラクだわ〜♪

お兄ちゃんも「楽しかった、明日も行きたい」って言ってるので

すごくホッとしました^^

あ〜、よかった〜。。。何だか緊張して何も手につかなかったから(笑)

やっと一息つけそうです^^

by mthss | 2011-04-13 16:04 | 日々のこと