人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手提げバッグ&シューズケース

幼稚園グッズ、第1弾です!

手提げのカバン☆
手提げバッグ&シューズケース_d0168802_15115530.jpg


幼稚園の指定通りのサイズ。マチつきで、とのことなのでマチを5センチつけてます。

ネイビーの布は、昔スワニーさんで買ったダンガリー。

ワンピ作った残りです。

チェックの布は、C&Sさんのリネン混ダンガリー トリコロールです^^

幼稚園グッズに使おうって決めてた布。

ポケット☆
手提げバッグ&シューズケース_d0168802_15171841.jpg



シューズケース☆マチつきです。コチラも指定サイズで。
手提げバッグ&シューズケース_d0168802_15175264.jpg


手提げバッグ&シューズケース_d0168802_15183640.jpg

これはポケットじゃないです^^;

開閉はマグネットボタンにしました!
手提げバッグ&シューズケース_d0168802_15193667.jpg


これならお兄ちゃんでも簡単に使えました^^

どちらも表布にRickRackさんの中厚地の接着芯を貼ってあります。


以前から、お兄ちゃんの幼稚園グッズを作る時にはレッスンバッグに

可愛い男の子の刺繍を入れたいなって思ってました。

だけど、私は刺繍の「し」の字も知らない、ど素人(笑)

どうしたもんかな〜と近所の本屋さんをブラブラしていると、

まさに思いっきり私好みの絵の本を見つけました!

コレ☆
手提げバッグ&シューズケース_d0168802_15225784.jpg


横向きですみません><

立ち読みしてみると、「誰でも出来る」って書いてるじゃないですか!!!

図案欲しさに迷わずお買い上げ〜^^

絵心のある人なら、好きな絵をちょちょっとかけるんだろうなぁ。

私、絵がめちゃんこ下手くそなのです><

帰って、いざ刺繍してみようとすると糸が針の穴に入らない・・・

そりゃ、そうだ。刺繍用の針が必要!買いに行きました。。。

そのくらいのど素人なのです^^;

でも何とか、思い描いていたかんじのバッグになって良かった^^

お兄ちゃんが楽しく幼稚園に通えます様に、、、と心を込めて丁寧に丁寧に作りました。

これを持って行く日が楽しみ♪

あとはお弁当関係とざぶとんカバーなどなど。

のんびり頑張ります^^

*************************

今日からまた、いつも通りにブログ再開したいと思います^^

震災で大変な時に、ブログなんて。。。と思ったりした時期もあったけれど

こんな時だからこそ、元気にいつも通りに生活した方がいいと考えました。

もしかしたら、私のブログを楽しみにしていて下さる方がいるかも知れない。

今の所、赤十字に募金したくらいですが、毎日の生活の中で私にできることを

考えて実践していきたいと思っています。

この震災でどれだけ普通の毎日を暮らせることが幸せか、本当に考えさせられました。

毎日の生活、家族との時間を大切に、目の前にあるやるべきことをしっかり

頑張っていきたいです。

相変わらずスロー更新だと思いますが、私のペースでやっていきます^^

これからもよろしくお願いします☆

by mthss | 2011-03-21 15:47 | こもの